Ruving

 コスプレとかしている日常。まったり更新です。          



-United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland-

今回はコスプレレポではなく旅行レポです~

元々大好きだった海外旅行…
しかしながら、なかなか海外まで一緒に行ってくれる友人っていないもんで
今回もひとりかぁ~とと思ってた矢先、な、なんと!いつも一緒にコスプレしているのってぃが同行してくれると!!!
…そんな話をしていたのが昨年の6月www

1年温めた旅行がついに決行される訳です(ドヤァ
一応写真貼っとく…?w
ryu009.jpg
手ごろなツーショがこれしかなかったんだが…www

そんなこんなで追記にがんがん写真うpしますぜ!
※写真はクリックすると大きくなります~

■1日目(到着)
現地時間16時頃ヒースロー空港到着☆ホテルはかなり格安感在りww5階部屋のエレベーター、エスカレーターなしと出だしから苦行wどうやらダイエットプランも組み込まれていたらしいww
荷物を置いてホテル近辺探索&夕食に行こうとするがホテルマンAの世間話で足止めを食らう。しかも5分~10分にじゃないぜ?3時間以上逃がしてくれなかった\(^o^)/空気読めやぁ!!

結局、空気の読めないホテルマンAの好意でピザをデリバリー。ホテルのフロントから一歩も出れなかった件。

そして初日にして気づく。夜の9時なのに空が明るい…こ、これがサマータイムか!!その後疲れすぎて気絶の如く就寝。


■2日目
起きたら雨。しかも超大雨。イギリスは雨すぐ止むって噂だが…止まないのでとりあえず待機。

様子見ていざへロンドン市内観光出発~!!まずはウエストミンスター駅に到着。ウエストミンスター寺院と国会議事堂を間違うと言う訳のわからないミス。これが時差か(違ww

-Westminster Abbey-
_DSC0031.jpg_DSC0025.jpg_DSC0035.jpg
_DSC0043_20110713174120.jpg
隣接しているのはセント・マーガレット教会です。

身内に買ってくお土産を物色。ここでゴブリンとスメアゴルネタが誕生。後々まで笑いのネタとっして語り継がれる事となる。

-Big Ben-
_DSC0050_20110713174119.jpg_DSC0052.jpg

ビクトリア駅まで歩いて移動。

-Buckingham Palace-
_DSC0063.jpg_DSC0066.jpg

-Westminster Cathedral-
_DSC0067_20110713174425.jpg

-St Paul's Cathedral-
_DSC0072.jpg
時間外で中に入れなかったという痛恨のミス!!と言う訳で最終日にリベンジしましたw

-London Millennium Footbridge-
_DSC0093.jpg
_DSC0104.jpg_DSC0097_20110713174423.jpg
テムズ川に沿って散歩してみました。建物も凄くかわいいです。

-Tower Bridge-
_DSC0111.jpg
ちなみに、この時夜の7:30くらい。本当サマータイム脅威すぎるww朝方の4時ころから既に青空ですからね。いつになっても夜が来ないww

明日の朝食にフィッシュ&チップスをテイクアウト。
またしても気絶の如く就寝。

■3日目
朝食にフィッシュ&チップス。今日はロンドンを離れ念願のストーンヘンジとバースへ!!ちなみにストーンへンジとバースはずっと行きたかったのでかなり念願です(*゚∀゚)=3

-Salisbury Cathedral-
_DSC0120.jpg_DSC0139_20110713175105.jpg_DSC0150_20110713175104.jpg_DSC0151.jpg
_DSC0165.jpg
昼飯もフィッシュ&チップスwwwここで早くも私とのってぃの胃袋が悲鳴を上げ始めるwww

-Stonehenge-
_DSC0192.jpg_DSC0178.jpg

-Bath-
_DSC0204_20110713175321.jpg_DSC0216.jpg_DSC0222.jpg_DSC0224.jpg
_DSC0228.jpg
ブタちゃんかわいかったんで、こんなアングルで撮ってみましたw

早くも欧米食に苦戦する我ら。結局スーパーでリンゴとイチゴとヨーグルト買ってホテルへ。

ここでトラブル発生。ト、トイレが流れない!!!!!Σ(゚д゚;)
すぐにフロントに。のってぃが先陣を切ってくれホテルマンBに説明してくれた。ありがとうのってぃ。そしてありがt…??あれ?なんか苦戦してない??

のってぃ「ウォシュレット、ウォーター、ノー」
ホテルマンB「…?」

ええええぇぇぇぇ∑(゚◇゚;) wwwwwもうのってぃのハイレベル英会話に笑いを隠せなかったwwwwww
スメアゴルに並び、これも現在まで笑いのネタとして語り継がれているのであった(現在進行形

なんとかトイレが流れない事を伝え、1時間後にホテルマンBが来てくれる事に。

そして1時間後。ドアがノックされる。来たのはホテルマンBではなく、初日に3時間も世間話してきたホテルマンA
みんな、この状況だとトイレ見に来たって思うじゃないですか?

違うんです!!!このホテルマンAはうちらの部屋に遊びに来たんです…゚д゚)ポカーン
とりあえずトイレに事説明して、じゃ、そーゆー事で…って追い出そうとするが、また喋り出すホテルマンA。

「金曜の夜なのにもう寝るのかい?そんなのあり得ないぜ?」みたいな事言ってた。

いい加減、私ものってぃも限界だった。

「もう寝るから無理だ―――――!!!」「何言ってるかわからん――――)^o^(」って日本語で言った。ホテルマンAを撃退。


■4日目
今日はコッツオルズへ。朝食にリンゴとイチゴを食しいざ出発。
とりあえず、トイレは近々直してくれるらしい。

-Bourton-on-the-Water-
_DSC0240.jpg_DSC0262.jpg_DSC0265_20110713181445.jpg
_DSC0266.jpg
ここのクリームティーめっちゃおいしかった!!お店の雰囲気も良いしお勧めです!!

-Burford-
_DSC0276.jpg_DSC0278.jpg
_DSC0289.jpg
しばしの猫タイム
_DSC0310_20110713181730.jpg_DSC0318.jpg_DSC0327_20110713181827.jpg
ちなみにこの地で「もしかしてオタクの方ですか?」って日本人の旅行者の方に聞かれましたww
信じられないだろwwここイギリスやでぇwwwww

どうやら某有名擬人化作品の絵師さんだったようです。我らのカメラに付いていた数々のストラップと缶バッジを見て気付いたそうww

-Oxford-
_DSC0346.jpg_DSC0350.jpg_DSC0399.jpg
_DSC0372.jpg_DSC0380_20110713175928.jpg_DSC0391_20110713175927.jpg_DSC0359.jpg
有名なオックスフォード大学にも。ハリーポッターのモデルにもなったとか。

この日の夕食、いよいよ食に限界を感じ、ロンドン●越へ。しゃぶしゃぶ食べました。店の雰囲気は最悪だったけど味はおいしかったです\(^o^)/wwwwww何が最悪かってのは行けば分かりますwwwww

■5日目
この日は買い物中心。オックスフォードストリートで買い物してきました!H&Mとかプライマークとか安い!!!とにかく安い!!!しかしサイズが大きい!!!!
まじみんなモデル並みのスタイルと高身長なんです。
買い物後には、やり残した観光も。

-King's Cross station-
_DSC0401.jpg_DSC0403_20110713182342.jpg
ハリーホッターの9と4分の3番線なんですが…
意外と…地味
_DSC0407.jpg
関係ないけど、モンスターって飲み物あったから買ってみたww中身もモンスターみたいな色してたww

-London Eye-
_DSC0419_20110713182341.jpg
まさかの営業時間終了してた\(^o^)/
_DSC0425.jpg_DSC0436.jpg
なので川沿いから写真だけ撮ってきたwww

■6日目
いよいよ最終日です。ロンドンアイの傷も癒えぬまま最終日です。

朝食のBLTサンド。
_DSC0451.jpg

_DSC0457.jpg
駅前にいた人たち。足元の入れ物にコインを入れると動いてくれます。

最終日はさらっといろんなところ回ってきました。買い足りないもの買ってさっさと空港へ。

そんなこんなで旅行は終わったわけですが、帰りの空港でものってぃは伝説を作りまくってましたww
いやーまた行きたいですね。

なんか終始爆笑してた気がするんだがwwwww

Comment

2012.03.06 Tue 23:45  こ、こんばんわっ

毎度すいません・・・ozkです(汗)
ついつい旅日記に釣られてしまいました(人様の旅行記ってネコ大好きフリスキー)
海外は好き、でも飛行機はあんまり得意じゃない私はヨーロッパなんて遠すぎて行けません。
そうなんです、そんな私は東南(盗難)アジア専門。
やっぱりアングロサクソンの食物は日本人の胃に優しくないですよね。
スリムで小柄な貴女なら、アジアの服がサイズ的には会うと思うけど、暑いの苦手だと無理ですね。
服も雑巾みたいのか、目が痛くなるような毒々しいのばっかりだしww
中間はないのか・・・?
そうそう。大抵の国ってホテルに朝食つかないんですってね!
タイはどんなボロのホテルでも、エサみたいな朝食つきますwwだから朝食のためにとりあえず外って言うのはないし、ノーメイクでエサ食べてゆっくり出かけられます。コンビニも数メートル置きにありますし(謎)

ストーンヘンジの写真がすばらすぃ・・・あのアングル、自分には思いもつきませんでした。
長々とすみませんでしたー(汗)

2012.05.05 Sat 15:06  Re: こ、こんばんわっ

ozkさん>コメありがとうです~!!!そして返信遅くてすみませんw盗n…東南アジアいいですね!行った事ないんですが是非行ってみたいです!このレポで書いたホテルはトイレは流れないくせに朝食はついていました(^O^)/しかしイギリス…食事が過去最高に合わなかったですwwwイギリスのみなさんすみません…

ストーンヘンジのあのアングルはとんでもないポーズで撮りましたwすれ違う外人さんに笑われながらwww写真って撮ってるとつい夢中になっちゃいますねw

Ruvi子







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ruving.blog66.fc2.com/tb.php/121-058f583e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

