Ruving

 コスプレとかしている日常。まったり更新です。          

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【衣装製作】 ZONE-00 吉祥 8巻衣装

ども! 

今日は以前からやりたいと思っていた、
簡単にですが衣装製作レポを書こうと思いますっ\(^o^)/ドヤッ


実は前々から考えてたんですが、
私もレイヤーの端くれ。
1着終わったと思った瞬間に次の衣装を作る
という衣装輪廻に迷い込んでいる訳です…
最近じゃあ2着を平行して作ることもww

私の事はベルトコンベアーとでも呼んでください(;∀;)

それはさておき、今回はゾンゼロの吉祥の8巻衣装のレポをしたいと思います(*^_^*)
kiti5小



実はコスプレを始めてから1番長く、1番たくさんやってるのが
吉祥なのでそれなりに思い入れがあります////


ではでは、詳細は追記へ!

 ※あくまで不慣れな素人ががむしゃらに作ってるよレポなのでクオリティとかその辺りはお許しください。 
まずベースの材料はエナメルを使ってます。

メーターは適量ですw
実際、布買うときは本当に目分量で買ってます。
特に黒レザー、エナメルは後々に絶対別の衣装で使うから
少し多めに買って家にストックしています。

まずはショートパンツ。 
尻に穴が開いた型紙なんてないんで自作しましたwww
kiti100.jpg

私の場合、型紙もかなり目分量で作ってますwww
なので、毎回こうやってます!ってやり方はないんですが…
今回の場合は下着屋でローライズタイプのおパンツを
買ってきて、それをバラして型をとりました。

ちゃんとファスナーもついてます。

kiti109.jpg

kiti108.jpg


続いて首。 
これは5ミリのスポンジにエナメル巻いただけです!
kiti101.jpg

そこにハート型のこいつをくっつけます。

kiti102.jpg
5ミリのライオンボードをハート型にカットして
そこに金のレザーGボンドで貼っただけです!
近くで見るとかなりちゃっちいですね…反省…


続いて胴体。 
これはなかなかの難関ですね。首からショートパンツまで
紐でつながっている状態なので、長いと着たときに紐がたるむし
短いと常に猫背姿勢に…

kiti103.jpg

まずはトルソーでバランスを見ながら作るのが
良いと思いますが、トルソーないよ~^q^q^q^って
場合は鏡の前で自分で着ながらバランス見るのが
いいと思います!

ちなみに部分がスナップボタンになっているのでここを外して着脱。

kiti1033.jpg


後ろはこんな感じです。

kiti104.jpg

尻尾には100均のアルミワイヤーを入れています。

吉祥の衣装を作る時に海外製の既製品を
いくつか見かけたんですが、どれも尻尾がだらーんとしてたんですね…

でも原作の吉祥たんはほらっ!
kiti105.jpg
尻尾に動きがある!

尻尾にアルミワイヤーを入れるだけで写真を撮った時の
躍動感がだいぶ変わるので、ひと手間かけるのも良いと思います(^o^)

kiti106.jpg

足首 
は赤のエナメル。そこにバックルとスナップボタンを付けてます。

kiti107.jpg

しかし凄く適当なレポなんですがwww
でも実際、布は目分量だし型紙も目分量だし…

要は適当に一生懸命作ってます(バーンッ)

型にハマらずに作るっていうのも、まぁ有りだと思って頂ければと思います…

そんな訳で次はいつになるかわかりませんが(オイw)
艶漢の安里の幼少の衣装をレポしようと思ってますっ\(^o^)/
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ruving.blog66.fc2.com/tb.php/152-b23a86e1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。